国道に萌える

国道に萌える

1年前までのルートちゃんは…

国道に萌える皆さん、お久しぶりです。国道(酷道?)アイドルのルートちゃんです。
酷道は冬季通行止めということで、大人しく次回のネタを探すべく、地図とにらめっこをしていました。
夏コミは申し込んだのですが、受かっているかどうか…^^;ちょうど本日、書類が受理されたことを確認するハガキが届いたので、受かっていたら6月、7月は忙しくなりそうです。
最近、ついに私もGPSデビューしました。それで、ここぞとばかりにR152をにょろにょろと走行してきました。途中の青崩峠で雪が降ってきましたが、無事に通行できました。帰宅してログを確認すると…すごいですね〜ちゃんと取れているじゃありませんか。綺麗に兵越林道区間のログが取れていましたよ。小さくて、ホントおもちゃみたいなGPSなのですが結構正確にログが取れるものなのですね。
今からちょうど1年前、私はペーパードライバーだったのですが、今は国道はもちろん、酷道だって走るドライバーに変身しました(笑)ペーパードライバー歴が長かったので、自分が運転している事が未だに信じられないことがあります。運転技術に関しては、酷道ドライバー暦8年のクマリン氏にお墨付きを頂いております。ただし、車庫入れは今一つなのです…;;しくしく。こればっかりは慣れでしょうかねぇ…。
春は道活に相応しい季節。国道レポの方も少しずつ紹介して行きたいと思います。その前に散々言われているサイトの構築ですよね。は〜い、頑張りま〜す^^;