国道に萌える

国道に萌える

うなぎ本舗、コミケC85で新刊出します!


国道に萌える&高速道路に萌える、原稿脱稿しました!

うにょ〜><今回も本当に頑張った。クマリンもとても良く頑張ったと思います。
いつも以上に締め切りが厳しかったので、ドタバタです。デスク周辺は資料や原稿だらけです。それでも、きっちりと文章多めで図解もあり、詳細に、わかりやすく書きました。是非見て欲しいです。

今回の表紙の絵はかなり好きですо(^-^)оクマリンがとても可愛くルートちゃんを描いてくれました。それなので、冬コミの新刊、楽しみにしていてくださいね。


本文の7〜8割を私が担当。残り本文の3〜2割はクマリンが担当しました。
現地で道路取材をするにあたり、今回のハンドルはクマリンに、「お・ま・か・せ・」しました。愛車シルフィ氏での道路取材ではなくて、「アクア」をレンタル。
国道だけれど、「酷」な方の酷道取材でしたので、クマリンは大変だったのではないでしょうか。ドライビングテクニックに、より一層磨きがかかったと思います。


さて、今年も…こんな会話が。

  • 国道レポートはどうするにょ?
  • 無理でしょ!
  • 高速道路レポートはどうするにょ?
  • まかせた!
  • もう無理だにょ〜。
  • 無理言うな〜。
  • むりっすわ〜。諏訪湖いってくるっすわ〜!(本気で行ったw)
  • 新刊落とすかにょ!?
  • 落とすくらいならVol.4.5を作る(笑)
  • 内容がぺらぺらな本は書きたくないにょ〜薄い本がさらに薄くなるからいやだにょ〜。
  • じゃあ、どうするの?できるの?できるかな…?
  • 「できるかな…?」じゃないんだよ、やるんだよ!(笑)
  • 今日からは本気出す。
  • じゃあもう、今年もメリー苦しみますでいい><頑張るにょろ〜!

…もう私、「無理にょ〜!」という意味の言葉を、期間中何度言ったやら…(苦笑)。
こんな感じの会話を繰り返し交わしながら、ようやく原稿を書き上げました。
それでは、コミケ当日お会いしましょう!



配置場所:12月31日(火)東地区“P”ブロック−58a
サークル名:うなぎ本舗

国道に萌える&高速道路に萌えるVol.5/800円
国道・高速道路レポート、さらに、日本初のラウンドアバウトを徹底取材。
国道・高速道路グッズは、今回もおにぎりストラップを出します。