国道に萌える

国道に萌える

一年の始まりは…


国道365号から…って、これは昨年のネタですね。
でも、今回の絵は国道に相応しく、おにぎりルートちゃんです。
昨年の冬コミは沢山の方にサークルにお越しいただきありがとうございます。
国道おにぎりストラップは、459本中、6分の1作りましたが、手元に残ったのは4つでした。みなさん、おにぎり大好きなんですね♪
ちなみに、なぜか256が残ったので、それは私が美味しくいただきます(爆)。
256という数字は、クマリン曰く、「とても綺麗な数字じゃないか。」と言うのですが、最初は意味がよく理解できなかった自分も、昨年数ヶ月間、学校に通ってからは、「256すごくキリのいい数字だよ。キリ番じゃないか!」と、思うようになりました。
その他に、「8とか16もいい数字だよね。」と思う自分は、多少なりとも学校で何か(?)を学んだのだと思います(爆)。


今回のサークルスペースは、「シャッターチャーンス!」だったのですが、カメラにおいてそれは良くても、サークルの場所的には微妙です;;しくしく。
さらに、東臨時駐車場から西館がとてつもなく遠くて…これならば、東館の方がありがたかったなぁと思いました;;しくしく。
それから、前日におにぎりしおりを作成していたため、睡眠時間が足りなくて目がしょぼしょぼしておりました;;しくしく。
と、いった具合に、「しくしく;;」続きなコミケでしたが、沢山の方に声をかけていただき、道路マニアなトークもできてとても楽しかったです。
教訓としては、「次回は絶対に…もっと早く原稿執筆にとりかかりたい。」です^^;


みなさんのおかげで、うなぎ本舗も丸5年が経ち、6年目突入です。
これからもニッチなところをにょろりにょろにょろ進んでまいりますので、本年もどうろにょろしくお願いいたします。