国道に萌える

国道に萌える

2010-01-01から1年間の記事一覧

C79『うなぎ本舗』東地区パ-49aです☆

冬コミが始まりましたね〜☆ サークル『うなぎ本舗』は3日目なので、今晩名古屋を発つ予定です☆ 『国道に萌えるVol.2』は、とある方のご協力により、さらにサブカルチャー度がアップしています。『幻の三桁国道』としてレポートしましたので、ぜひ見て下さい…

なんとっ、原稿書き終わりました!

昨年の今頃は、「今から原稿書くにょろ〜!」と言っていたのですが、今回は印刷所の締め切りに間に合いました☆ いや、本来はそれが当たり前なのかもしれませんが、昨年は初参加で危うく新刊を落とす所でした^^; 『国道に萌えるVol.2』はイラスト通り、国…

急がないと冬季通行止めになっちゃうよ〜。

冬コミ受かりました〜♪ 昨年に引き続き、今年の冬も国道本を書きま〜す。 今回は以前からリクエストの多かった、国道477号百井分かれ他、前回載せられなかった非名阪など『萌えの観点から見た国道』ということで、国道(酷道)の魅力について迫ります☆ それ…

ルートちゃんが3次元になってお茶の間に登場します♪

もうひとつの日記で告知していますが、私、ルートちゃんが『速ドル』(結局、そくドルではなくて、はやドルと呼ぶ事にしました)となってテレビにちょこっと映っちゃいます。 あっ、残念ながらおにぎりセプターは今回は登場しません(笑) NHKBS 熱中スタジ…

高速道路アイドル略して『速ドル!?』

ルートちゃんは高速道路に乗ると、国道色から高速道路色に変身するのです(笑) 変身する時の呪文は、「エスエーピーエ(SAPA)」です。『おにぎりセプター』を振りかざして高速道路のレポートをしちゃいますよ♪ 速弁(はやべん)という高速道路のお弁当って…

冬に向けて色々と準備中です。

お久しぶりになってしまいました^^; 今年の夏は昨年よりも暑くて道活をする気が起きない…かと思いきや、ここ最近は毎週のように高速道路に乗り、調査をしているところです。 国道(酷道)の方もうっかりしていたら冬季閉鎖になってしまいますので、今のう…

落ちました;;しくしく。

ごめんなさーい。夏コミ落ちました;;楽しみにしてくれてた方、ホントごめんね〜。その分、冬に向けて頑張ります。「どうせ冬は冬眠するんでしょ。」とか言わないように(笑) これはきっと道活の神様が、「サイトの構築と道路の取材をしなさい。」と言って…

バナーが変わりました。

絵師さんのレベルがアップしたため(笑)、プロフィールの画像とバナーが変わりました。 ちなみに、プロフィール画像をクリックすると私が国道を好きになったきっかけなどが出てきます。 なぜR256おにぎりを抱えているかって?それはR256が好きだからです。 …

かえるさんの大合唱

日記の更新が月1回になりつつある…ルートです。こうみえても意外と毎日忙しいのですよ〜。 最近は、某ディクショナリーから来て下さる方が増えました。国道アイドルに興味を持ってくださってありがとうございます☆取材はいつでもお受けしますよ(笑) 実は何…

1年前までのルートちゃんは…

国道に萌える皆さん、お久しぶりです。国道(酷道?)アイドルのルートちゃんです。 酷道は冬季通行止めということで、大人しく次回のネタを探すべく、地図とにらめっこをしていました。 夏コミは申し込んだのですが、受かっているかどうか…^^;ちょうど本…

夏コミ申し込み完了しました。

受かるかどうかわかりませんが『国道に萌えるvol.2』は夏コミで出せたらいいなぁと思っています。 ネタはもう既に色々と仕込んでありますので、楽しみにしていて下さいね。 国道に萌えるvol.1が思っていた以上に反響がありまして、本当にありがたいです*^^…

国道アイドルデビュー!

明けましておめでとうございます☆ 昨年末の冬コミC77で『国道に萌える』の本を買って下さった方、サークルに来てくださった方、大変ありがとうございました。 おかげさまで新刊完売しました〜о(^-^)оまさか完売するとは思っていなかったので本当に吃驚で…