国道に萌える

国道に萌える

萌える国道アイドル誕生?

Route2009-07-01

全国の国道に萌えるみなさん初めまして☆
ドライブ大好き、地図を見るの大好きな女の子です。私の事はルートちゃんと呼んでくれると嬉しいです☆
萌える国道アイドルートまっしぐら!をテーマに、国道ファンのみなさんに楽しんでもらえるようなブログにしたいと思います。応援してくれると更新頑張っちゃうから、いっぱい応援してくださいね。


まずは自己紹介しますね。
ルートちゃん♀です。趣味は旅行・ドライブ・紅茶・テディベア収集。ドライブには必ず1匹のテディベアを連れて行きます。
国道好きな仲間から、通称『箪笥』と言われている大きな旅行トランクを車に詰め込んで旅をしています。えっ、トランクの中身?中身は私の衣装だよ。衣装に合わせた靴や帽子も必要だから荷物がいっぱいなの。


好きな国道は国道23号。一番利用している国道です。逆に苦手な国道は…国道101号。起点から終点までトレースをするのにとても苦労した国道です。
目的地まで高速道路を使わずにのんびりとした旅も好きですが、実は高速道路も好きです。それも夜の高速道路を運転するのがいいですね。お気に入りの曲を聴きながらドライブをするのが至福のひと時☆
目的地だけが旅行じゃないから、私にとって目的地までの道のりが実は一番楽しみなのかもしれません。


車の中で寝泊りすることもよくあります。私はコンパクトサイズ(?)なので車の中でも余裕で寝られるのですよ〜。
愛車はU14系ブルーバードです。色は国道色(笑)ガソリンタンクも大きめで、私には嬉しいトランクルームも大きいから沢山物も入るし、道活向きだと思います。


私の事はこれから少しずつブログで紹介できればなぁと思います。もちろん、私への質問やブログへのコメントなども大歓迎!お待ちしていますよ。但しスリーサイズはノーコメントですよ〜><


そうそう、私のお洋服についてですが、これは運転時の日焼け対策のため長袖がデフォルト(笑)もちろん、半袖もあるし、冬服バージョンもあります。番外編で高速道路バージョンも登場するよ。
肩にかけているポシェットは『国道97 Route』となっていますが、実際に『国道97号』という国道は存在しません。国道97号についての詳しい事は追々紹介していきますね。